タイ(バンコク)で暮らす

タイ、バンコクに赴任! タイでの生活、食べ物、買い物、その他情報等についての私的な覚書きとして、このブログに記載して行こうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソンクラーン休暇・・・マレーシア(ペナン) Hotel

初日の観光後、ホテルへ。
宿泊先は「Copthorne Orchid Hotel Penang」。
DSCF2259_R.jpg

ホテルのWebSite Copthrne Orchid hotel Penang

適当に選んで選択したホテルなのであまり期待していなかったが、WebSiteに掲載されていたお部屋と全く同じと思える部屋だった。

だいたいWebSiteの写真と実物はかけ離れている事が多いと思っていたので、これだけである意味感動。

事前情報では部屋から海が見えるとあったが、と思いベランダへ出ると、隣の大きなコンドミニアムと思われる建物が邪魔をしているが、確かに海が見え、波の音がよく聞こえた。
せっかく海が近いので、最上階なのが逆にもったいない。

バンコクの事情が気になったのでインターネットに接続したく、ホテルのサービスを読むと、プールサイドならワイヤレスでつながるとの事なので、プールサイドへ移動、状況確認。
また、空港占拠等が起きない事を祈りながら、バンコクに残って休暇を過ごしているスタッフと電話連絡。

その後、ホテルのビーチへ行って海辺を散歩。思えば砂浜を歩くなんて随分久しぶりだなと思いしばらくボンヤリとしていた。(ホテルのプライベートビーチなのかな)
奥さんはビーチサンダルを脱いで、足だけ海に入っていたが、思わぬ大きい波で随分とビショビショになっていた。

岩場で釣りをしている人。
DSCF2279_R.jpg

泳いでいる人達と流木を眺めてゆっくり。
DSCF2287_R.jpg

夕食は屋台にでも行きたかったが、バンコクの状況が気になっていた為、プールサイドのレストランで済ませた。

僕は、マレーシア(ペナン)に来てハンバーガーなんてと思いながら注文。
DSCF2291_R.jpg

奥さんはナシゴレンを注文。
DSCF2290_R.jpg

どちらも無難に美味しかった。
スポンサーサイト

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirakunekobkk.blog64.fc2.com/tb.php/98-067d42e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。