タイ(バンコク)で暮らす

タイ、バンコクに赴任! タイでの生活、食べ物、買い物、その他情報等についての私的な覚書きとして、このブログに記載して行こうと思います。



ソンクラーン休暇・・・1日目 マレーシア(ペナン) インド系料理「JAYA」

朝早い便でタイを出国。
夜明けのスワンナプーム空港。
DSCF2219_R.jpg

今回の旅行は、事前計画をあまり練っていなかったので、ホテルの予約も一昨日したばっかり。
あまり期待していなかったけど、まぁまぁ。

到着時間が早かったのでチェックインはできなかったが、荷物を預けてさっそく観光へ出かけた。

お腹が空いていたので、まずは奥さんが事前に調べていた「JAYA」というインド風のレストランへ。
DSCF2224_R.jpg

自分で好きなカレーや具を選んでこんな昼食。
DSCF2223_R.jpg

美味しかった。
旅行だからとお昼からお酒を飲もうと思って注文するも、アルコール類は置いてないようだった。残念。

前回の出張時は乗れなかった、トライショー(自転車で走るタクシー)に乗って街を散策。
こいでくれた人は、少々お年をめした方だったので気が引けた。
ほんのちょっとの坂道で止まってしまうぐらいゆっくりになったり、後半はゼィゼィ、ハァハァ言っているのが聞こえ、とうとう力尽きたのか目的地の手前で降ろされてしまった。。。
DSCF2114_R.jpg

トライショーで行きたかったのは「コーンウォリス要塞(Fort Cornwallis)」。途中で降ろされて、ほんのちょっとだけ徒歩。しかし日曜日は閉館だった。。。

その後は徒歩で、「セント・ジョージ教会(St.George’s Church)」、「観音寺(Kuan Ying Teng)」、「カピタン・クリン・モスク(Kapitan Kling Mosque」、「クーコンシー(邸公司)(Khoo Kongsi)」をまわった。
カピタン・クリン・モスクでは、親切な方にず~っと説明してもらった。感謝。

夕方に「コムタタワー(Komtar)」へ。
奥さんが調べたWebSiteでは58Fに展望台があるらしいが、中々行き方が分からない。何人かに聞いているうちに、親切な人が案内してくれた。(日曜日なのに展望台は閑散というよりも寂れていた)
展望台は60Fにあって、少々曇っていたが街を一望できる360度ビュー。
展望台から見たペナンブリッジ。
DSCF2253_R.jpg

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirakunekobkk.blog64.fc2.com/tb.php/97-0160ab85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

