タイ(バンコク)で暮らす

タイ、バンコクに赴任! タイでの生活、食べ物、買い物、その他情報等についての私的な覚書きとして、このブログに記載して行こうと思います。



家で「おでん」

今夜はお家で「おでん」。
日本からタイに来て、一回も「おでん」食べてなかったと思い懐かしい。

我が家の「おでん」の主役は「たまご」、「大根」、「しらたき」。
ちょっと普通のお家の「おでん」とは違うかもしれない。

「つみれ」、「はんぺん」、「ちくわぶ」等の、「おでん」によくある練り物の具は僕があまり好きではない為、入らない。

「おでん」としてはちょっと寂しい感じなので、鍋は写さないで、お皿を。。。
DSCF2198_R.jpg

あまりの懐かしい美味しさに、奥さんがタイに来る時に持って来てくれた秘蔵の日本酒を飲んで食べた。

もっと色々と日本酒が売っていればと思いながらも純米吟醸の美味さと「おでん」に酔ってしまった。

酔っ払ってあっという間に寝てしまったが、翌日の朝、昨晩相手をしてあげなかったせいか、とんでもない格好をしている「桜さん」を激写。
DSCF2204_R.jpg

なんでこんな格好で眠れるのか不思議に思ったが、この写真を撮った瞬間に起き上がった。。。

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirakunekobkk.blog64.fc2.com/tb.php/95-b473a1e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

