タイ(バンコク)で暮らす

タイ、バンコクに赴任! タイでの生活、食べ物、買い物、その他情報等についての私的な覚書きとして、このブログに記載して行こうと思います。



バンコクの居酒屋・・・トンロー食堂(Thong Lo21)

お知り合いの方に連れて行ってもらった時から気にいったトンロー21にある「トンロー食堂」。
DSCF2195_R.jpg

DSCF2196_R.jpg

僕は焼酎は好きではないが、焼酎の種類も豊富で、僕の好きな日本酒も他のお店ではあまりみかけないと思うようなお酒があって最近のお気に入り。

やさしい日本人店主さんがお相手してくれるので、一人で行っても寂しくない。

料理も美味しくて、リーズナブル。

何で外で食べる「冷奴」は、家で食べる「冷奴」より美味しいのか不思議に思いながら、いつも注文してしまう。。。


追記(2009/4/24)

お知り合いの方からのお誘いで昨日も「トンロー食堂」へ。
店主さんとも色々とお話しながら楽しいお酒だった。前にも書いたけど、本当に一人で行っても寂しくならないお店。

店主さんは、日本3大焼き鳥の街「埼玉県東松山」へ研究に行く予定があるらしい。
「東松山」の焼き鳥(焼きトン)は、お店独自の味噌ダレをつけて食べるのだけど、この味噌が美味しい。
「トンロー食堂」のさらなる美味しさUPに期待。


---お店情報---
●トンロー食堂
●OPEN 18:00~02:00
●Soi Thonglo 21
●02-713-5904
●URL トンロー食堂

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirakunekobkk.blog64.fc2.com/tb.php/94-1ec02cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

