タイ(バンコク)で暮らす

タイ、バンコクに赴任! タイでの生活、食べ物、買い物、その他情報等についての私的な覚書きとして、このブログに記載して行こうと思います。



バンコクのマッサージ・・・Sukhothai(Sukhumvit53)

スクンビットSoi53にあるスコータイマッサージへ行って来た。

1階は居酒屋さんで、勢いよく「いらっしゃいませ~」と扉を開けてくれたけど、それを無視して3階まで階段で上がる。
DSCF2005_R.jpg

中2階か2階ぐらいに、こんな素敵な看板が。
DSCF2006_R.jpg

ほろ酔いだったので、少々階段がきついなぁと思いながらさらに上階へ行くと、また素敵な受付がある。
DSCF2017_R.jpg

何度か来た事があるのと、タイマッサージはあまり好きではないので、迷わず足マッサージを選択。雰囲気がいいせいか、少々他のお店と比較するとお高いように思う。。。
DSCF2016_R.jpg

でも足マッサージが1時間15分なら、まぁいいのかなと思ったりもする。。。
15分という半端な時間が案外嬉しい。

だいたいのお店では、お湯(ぬるま湯)で足を洗ってくれるが、ここは水シャワーでザブザブ。
DSCF2008_R.jpg

そしてマッサージルームへ。
DSCF2011_R.jpg

落ち着いた雰囲気のお部屋が並んでいる。
本を読みたい時は照明を明るめに、そうでない時は照明を暗めにしてくれるのが嬉しい。
(同室に他のお客さんがいない場合だけだけど)

マッサージは丁寧でリラックスできる、ソフト系なマッサージ。
でも、確実に靴がゆるくなったように思うので、血行がよくなったのか、何らかの効果があるのは間違いなさそう。

店内は静かで雰囲気重視と感じられる様子で、ゆっくりとリラックスしたい時に行きたいお店。

行った時間が遅かったので、一緒に行ったお友達はタイマッサージ1時間を選択したが、「1時間だったけど、あの人は上手だった~」と言っていた。

人によるので何とも言いようがないが、何度か行っている身としては、ソフト系では平均点は高い気がする。

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirakunekobkk.blog64.fc2.com/tb.php/87-1edb3f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

