タイ(バンコク)で暮らす

タイ、バンコクに赴任! タイでの生活、食べ物、買い物、その他情報等についての私的な覚書きとして、このブログに記載して行こうと思います。

スポンサーサイト


猫の好きな場所

今日から奥さんがお友達と一緒に小旅行へお出かけの為、しばらくの間は猫様との3人生活。
奥さんが居る日常と違うからなのか、いつもなら、僕の近くから離れない「桜さん」までなぜか離れた所から様子を見ている。

日本に居た頃に一緒だった犬(パグ)もそうだったが、家の雰囲気がちょっと変わると敏感に反応するんだと思い出した。

いつも僕の近く、またはTV画面の前で邪魔をする「桜さん」は高い所から様子をうかがっている。
DSCF1988_R.jpg

本当に猫は高い所が好きなんだなぁと思う。
しばらくしたら降りてきて、いつも通りに近くに来てくれたので安心。

もう一人の「瞠さん」は元々隠れ癖があるが、本日もいつも通り隠れているつもり。
DSCF1986_R.jpg

顔だけ隠して、足と尻尾が丸見え。
カーテンの裏にいて、きっと自分は隠れているつもりなんだろうと思うと笑える。

太り過ぎが心配でダイエットしているはずなのに、隠れている「瞠さん」は、どうもタイに来てから少々太った気がする。。。

とりあえず、今夜は猫様のおトイレを掃除して、いつもより大目に砂を入れてみた。
スポンサーサイト

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirakunekobkk.blog64.fc2.com/tb.php/85-efea683d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

