タイ(バンコク)で暮らす

タイ、バンコクに赴任! タイでの生活、食べ物、買い物、その他情報等についての私的な覚書きとして、このブログに記載して行こうと思います。



バンコクの居酒屋・・・らっくちゃん(Sukhumvit 26)

お知り合いの方に何度か連れて行ってもらったお店。
スクンビットSoi26にある「らっくちゃん」。
お店の女の子が席に座って、お話してくれるので、タイ語の勉強にちょうど良い。
R0013668_R.jpg

そんな勉強にちょうど良いという理由で、奥さんとそのお友達と一緒に行ってみた。
奥さんとお友達は、勉強中のノートや辞書を出して会話を楽しんで?いた。

学校で習う会話とは違い、本当に普通の会話をしようとしても、発音の問題もあり、タイ人スタッフの女の子が言っている事も理解できず、こちらの言いたい事も伝わらずで、一つの会話にすごく時間がかかるが、勉強と思えば中々面白いかもしれない。

周辺には、少々イカガワシイお店があるが、このお店はまとも。

会話や飲み食いに熱中してしまって、お食事の写真が乏しい。
R0013660_R.jpg

メニューをよく見てみたらラーメンがあった。
案外さっぱりしていて美味しいかもしれない。
R0013663_R.jpg

3人で飲んで食べて1,800バーツぐらいでした。

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirakunekobkk.blog64.fc2.com/tb.php/84-ebfc6be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

