タイ(バンコク)で暮らす

タイ、バンコクに赴任! タイでの生活、食べ物、買い物、その他情報等についての私的な覚書きとして、このブログに記載して行こうと思います。



バンコクのマッサージ・・・Sumalai Sukhumvit55

先日行ったマッサージ屋さん(Praiphana )の隣の「Sumalai(スマライ )」というお店へ行ってみた。
スクンビット55(トンロー7と9の中間ぐらい)
DSCF1926_R2.jpg

前回の足+肩等の気持ちよさがあったので、今回も足だけではなくて、足+頭+首+肩+背中という90分コースをお願い。
DSCF1925_R2.jpg

マッサーシをする人の性別を選べるようで、「どちらでも」と答えると男性だった。
これまでの経験上、足裏は男性にやってもらう方が力強くて気持ちいいが、他の部分は女性の力の方が良いように思う。

アコーディオンカーテンで仕切られた個室のベッドに寝転がってのマッサージ。
DSCF1923_R2.jpg

DSCF1922_R2.jpg

聞いた話では、本来の性別は男性だけど精神的(外見的)には女性の人が、一番気持ちいいとの事だが、まだマッサージ屋さんでは、そんな人には会っていない。

足裏は力強くて、すごく気持ちよい。スクンビット49にある「Doctor Feet」の足裏よりも少しだけ痛さが弱く丁度いいかもしれない。「Doctor Feet 」は治療というので痛いのは自分の体のどこかが悪いのかもしれないが。。。

足裏後は、一部タイ古式のようなマッサージが混ざりながら足、背中、首、肩、腕、最後に頭とマッサージが続いて行き、あっという間の90分。

今度は、足マッサージだけのコースでもう一回行ってみようと思った。



マッサージ中は部屋が暗い事もあって居眠りをしている人が多いが、僕は眠らなかった時は小説を持参して読んでいる事が多い。

マッサージ好きな人は、マッサージ中何をしているのかな。



●お店    Sumalai
●営業時間 9:00~24:00
●場所    159/14 Sukhumvit 55 Thonglor 7-9
●電話    02-392-1663


タイに持って来なかったこの小説。
無性に読み返したくなっている。。。


テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirakunekobkk.blog64.fc2.com/tb.php/76-fb8351bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

