タイ(バンコク)で暮らす

タイ、バンコクに赴任! タイでの生活、食べ物、買い物、その他情報等についての私的な覚書きとして、このブログに記載して行こうと思います。

スポンサーサイト


タイ(バンコク)のバレンタインデー

タイにもバレンタインデーはあるようで、土曜出勤も少しだけ期待感をもって出社。

バラの花一輪、チョコレート、元気ドリンクが机の上に置いてあった。
日本のそれと比較すると、ラッピングも何もないようなシンプルな贈り物。
DSCF1882_R2.jpg

でも気持ちの問題なので、やっぱり少々嬉しい。

色々と聞いてみると、タイでは、男性から女性にプレゼントするのがバレンタインデーの儀式らしいが、ここは日系企業なので、日本式が多少浸透しているからなのか、チョコレートをくれる女性がいた。

愛の告白にはバラをプレゼントするものらしい。僕の机にバラを置いたのは男の子だった。。。

お返しにあたるのか、バレンタインデーのプレゼントにあたるのかは別にして、僕は全員にハーゲンダッツのアイスを適当な時間に買ってくるように言ってお金を渡した。

このオフィスのスタッフは20人程度だから払える額だが、大人数の会社の人達はどうしているのだろうか。
スポンサーサイト

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

コメント

大勢の会社は

だいたい部署ごとですね~
今の職場は何百人所帯なので、身近な人だけに配ってます。
もちろん何もしない人も多いですよ。

中規模程度までは、お菓子を焼いてみんなで食べてたこともあったけど。

ただ、今年は土曜なので私はスルーしちゃいました~~~v-8

  • 2009/02/15(日) 16:40:45 |
  • URL |
  • Honey #WIVdmzJw
  • [ 編集]

土曜日だからスルー! いいですねぇ。
タイは物価が安いように思われますが、ハーゲンダッツは日本と変わらないか、ちょっと高いぐらいなので、今回の出費は少々痛かったですw

  • 2009/02/16(月) 19:55:13 |
  • URL |
  • 気楽ネコ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirakunekobkk.blog64.fc2.com/tb.php/69-cb164c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

