タイ(バンコク)で暮らす

タイ、バンコクに赴任! タイでの生活、食べ物、買い物、その他情報等についての私的な覚書きとして、このブログに記載して行こうと思います。



空飛ぶ空芯菜炒め

2009年1月2日、ピッサヌローク(Phitsanulok)で、空飛ぶ空芯菜炒めのお店を発見!

ギャル曽根さんが勝負したお店かと思って当日は興奮していたのだが、実は違うお店のようだ。
でも、タイ人に聞いて見ると、案外有名なお店らしい。
DSCF1611_R2.jpg

この市場は夜にならないと営業しない為、営業開始までプラプラ・・・。

観光客が多い時、繁盛している時にしか、投げないらしいが投げてくれるように頼んだところ、なんと、「じゃぁ、お前がキャッチしろ!」みたいな事を言って、エプロンを持ってきた。

奥さんが笑顔でエプロンを着用!
そしてこんな事になった。(せっかくなので動画で)


画像には映っていないけど、奥さんが受け止める事になった瞬間から、大勢の観光客が見ていた。ざっと50人ぐらいいたかな。

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

コメント

「奥さん」って

kirakunekoさんの奥さん?
素人でも受け取れるものなんですか?!
てか、スゴイな~~~v-19

  • 2009/02/08(日) 21:25:41 |
  • URL |
  • Honey #WIVdmzJw
  • [ 編集]

受取ったのは僕の奥さんなんですw

何回かチャンスをくれるようで、今回は2回目でナイスキャッチしました。

  • 2009/02/09(月) 11:11:10 |
  • URL |
  • 気楽ネコ #-
  • [ 編集]

ナイスキャッチ!

それはホントにすごい!!
そして、とてもステキな体験ですね!!
私もタイに行ったら是非とも挑戦したい!v-42

  • 2009/02/09(月) 22:19:04 |
  • URL |
  • Honey #WIVdmzJw
  • [ 編集]

どこでやっているか、ここ以外の場所は不明ですが、料理を投げるお店は何箇所かあるようですよ。
是非、タイに来られた際は受取ってみて下さいw

  • 2009/02/13(金) 11:20:51 |
  • URL |
  • 気楽ネコ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirakunekobkk.blog64.fc2.com/tb.php/68-9f3b3846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

