タイ(バンコク)で暮らす

タイ、バンコクに赴任! タイでの生活、食べ物、買い物、その他情報等についての私的な覚書きとして、このブログに記載して行こうと思います。

スポンサーサイト


タイの鉄道・・・チェンマイからピッサヌローク

ブログ更新をサボっていたので、日付を遡っての記載。

年末年始は、チェンマイ(Chiang Mai)、チェンライ(Chiang Rai)、スコータイ(Sukhothai)へ観光旅行へ行った。

年末年始のお休みギリギリから計画を立てたので、旅行会社のパック等は一切使えず、全て奥さんが電話、E-mailで予約等をやってくれた。感謝感謝!

チェンマイからバンコクへ帰る飛行機のチケットが取れなかった為、スコータイも観光する事にして、スコータイ空港からバンコクへ帰る方法をとった。

チェンマイからスコータイへは鉄道+自動車を使って移動。
バンコクでBTSとMRTには乗った事があるが、ローカルな鉄道に乗るのは初めて。
R0012412_R2.jpg


チケットの買い方すら分からない状態だったが、奥さんがタイ語を勉強する本を参考に、タイ語でチケットの買い方を書いておいたので問題なく購入できた。

チケットは事前に買っておいたのだが、出発日はTAXIがなかなか来なかった為、駆け込み乗車になってしまってチェンマイ駅の写真はなし。。。

また、僕は大晦日から元旦にかけて食あたりにやられてぐったりしていた事もあり、あまり写真を撮れなかったのが残念。。。

チェンマイからピッサヌローク(Phitsanulok)まで、約6時間半の旅。途中にはドリンクサービス、お弁当まであったが、お腹の具合が悪いので遠慮した。

不要と思える程に車内を掃除していた人が気になった。
この人は、残念ながら神様がご本人の性別を間違ってしまった為、現在は女性なのだが、元男性だった人のようだった。

そんな人が掃除してくれている車内。
どうやら、この車両はJR西日本から払い下げされた車両なのか、天井についている扇風機に「JR西日本」と書いてあった。
DSCF1597_R.jpg

お手洗い。
大変揺れるので、用をたすのが困難。
でも、掃除してくれている人のガンバリなのか、使用可能な状態が保たれていた。
DSCF1594_R.jpg

ピッサヌローク駅での乗降風景。
DSCF1601_R.jpg

ピッサヌローク駅の風景。のんびりした駅だった。
DSCF1603_R.jpg

駅名に英語が書いてなければ降りなかったかも。。。
R0012419_R2.jpg
スポンサーサイト

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirakunekobkk.blog64.fc2.com/tb.php/64-f086ea0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

