タイ(バンコク)で暮らす

タイ、バンコクに赴任! タイでの生活、食べ物、買い物、その他情報等についての私的な覚書きとして、このブログに記載して行こうと思います。



バンコクのラーメン・・・せたが屋(Thonglor10 ARENA10)

らーめんチャンピオンズ3軒目。

既に行かれた方より、魚介系で美味しかったと聞いていた「せたが屋」へ入店。
DSCF4789_R.jpg

入店前から気になってしまったメニューが「魚郎らーめん」。
写真で見る限りでは、背脂がスープ表面に浮いている某ジロウ系に見える。一緒に行った奥さんを説得して、奥さんに「魚郎らーめん」を注文してもらった。
DSCF4797_R.jpg

思ったほどに背脂もきつくなくて、美味しい。
スープの味は濃い目、麺は太め。僕が注文した「らーめん味玉」よりも麺が太いからか量が多いようだ。
次回には、自分で「魚郎らーめん」を注文しようと思う。

僕の注文のらーめん味玉。
DSCF4800_R.jpg

本当はお店の名前がついている「せたが屋らーめん」を注文したい思いだったが、写真で見る限りでは具の差しかないように思えたので「味玉らーめん」に決定。

写真で見て想像していた通りの味、魚介系で美味しい。スープの温度も冷めていたり温かったりではなく熱々で、味も温度も僕好み。
麺は太くもなく、細くもなくの麺。美味しい。

各テーブルにはみじん切りの玉葱が置いてあり、お好みで入れられる。
家で自分で作るラーメンには玉葱のみじん切りをちょっと炒めて入れる事が多いが、「味玉らーめん」そのままの味で食べたかったので今回は入れなかった。

次は玉葱を入れたり、魚郎らーめんを食べたりと、味も含めてまた行きたくなるお味だった。



●お店   せたが屋
●営業時間 17:00~23:00、LO 22:30(日~木)
         17:00~24:00、LO 22:30(金~土)
●場所   Thonglor 10 (ARENA10)

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

コメント

くう~

行きたい><

  • 2010/12/19(日) 22:33:20 |
  • URL |
  • ハスーコ #-
  • [ 編集]

なるほど

らーめんチャンピオンズを制覇した
私の友人もこのお店を上位に挙げて
いました。
行った時はこの店から試してみようと
思います。

  • 2010/12/20(月) 02:35:59 |
  • URL |
  • 象 #mz/5LLP.
  • [ 編集]

Re: なるほど

象さん

僕のお知り合いの方々も、「せたが屋」は美味しいと言われる方が多いです。
個人的には「大勝軒」を応援していますが、「せたが屋」は確かに美味しかったです。

是非、行かれる際は「せたが屋」、「大勝軒」で食べてみて下さい。

  • 2010/12/21(火) 22:46:14 |
  • URL |
  • 気楽ネコ #-
  • [ 編集]

Re: くう~

ハスーコさん

お料理上手のハスーコさんの感想がすごく聞きたいです。
是非、6軒とも食べてみて下さい。

  • 2010/12/21(火) 22:47:23 |
  • URL |
  • 気楽ネコ #-
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2011/02/27(日) 15:46:56 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirakunekobkk.blog64.fc2.com/tb.php/181-31e5aca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【バンコクのラーメン・・・せたが屋(Thonglor10 ARENA10)】

らーめんチャンピオンズ3軒目。既に行かれた方より、魚介系で美味しかったと聞いていた「せたが屋」へ入店。入店前から気になってしまったメニューが「魚郎らーめん」。写真で見る限りでは、背脂がスープ表面に浮いている某ジロウ系に見える。一緒に行った奥さんを説得し?...

  • 2012/05/06(日) 09:44:31 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad

