タイ(バンコク)で暮らす

タイ、バンコクに赴任! タイでの生活、食べ物、買い物、その他情報等についての私的な覚書きとして、このブログに記載して行こうと思います。



バンコクのラーメン・・・初代 けいすけ(Thonglor10 ARENA10)

らーめんチャンピオンズ2軒目。

個人的には煮干、魚介系のラーメンが好きだが、「黒味噌」、「竹炭」の文字に興味をそそられて「初代 けいすけ」へ入店。

R0020780_R.jpg

メニューからはどんなラーメンなのかあまり想像がつかないが、なんとなく「激烈黒味噌坦々面」を注文。一緒に行った奥さんは「トントロチャーシュー黒極み」を注文。

店内は非常に混雑しているものの、それほど待つ事もなく運ばれてきた。

激烈黒味噌坦々面
R0020785_R.jpg

トントロチャーシュー黒極み
R0020786_R.jpg

メニューの写真やラーメンの名前通りに黒い。

お味は、非常に個性的というかスープが強いというか、上手に表現できない。TVのグルメレポータがとっさに料理の味を表現している事は、やはりプロなのだと思う。

多分、ゴマ、ニンニクと思われる風味を感じる強い味のスープ。麺は中太よりも細いという印象。
「激烈黒味噌坦々面」は味が強く、こちらを先に食べたので「トントロチャーシュー黒極み」の味は薄く感じられたが両方とも濃い目の味・・・と思う。

細切の唐辛子の赤色が、黒いスープに対してキレイという印象と、強い味のスープという印象が残るラーメンで、きっと好きな人にはとても美味しく感じられるのだろう。

美味しかったとは思うが、全体の味よりもスープの印象の強さが残り過ぎたので、また今度食べてみようか。



●お店   初代 けいすけ
●営業時間 17:00~23:00、LO 22:30(日~木)
         17:00~24:00、LO 22:30(金~土)
●場所   Thonglor 10 (ARENA10)

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirakunekobkk.blog64.fc2.com/tb.php/180-5025e636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【バンコクのラーメン・・・初代 けいすけ(Thonglor10 ARENA10)】

らーめんチャンピオンズ2軒目。個人的には煮干、魚介系のラーメンが好きだが、「黒味噌」、「竹炭」の文字に興味をそそられて「初代 けいすけ」へ入店。メニューからはどんなラーメンなのかあまり想像がつかないが、なんとなく「激烈黒味噌坦々面」を注文。一緒に行った奥...

  • 2012/05/06(日) 09:55:14 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad

