タイ(バンコク)で暮らす

タイ、バンコクに赴任! タイでの生活、食べ物、買い物、その他情報等についての私的な覚書きとして、このブログに記載して行こうと思います。



バンコクのラーメン・・・大勝軒(Thonglor10 ARENA10)

オープンが待ち遠しかった「らーめんチャンピオンズ」がオープン。

有名店が6件出店。
普通なら一番最初に行くお店に悩むところだが、今回は迷わず「大勝軒」へ。
日本でも大好きだったので、まずはここからと思い行ってみた。

DSCF4784_R.jpg
お店のオーナー(?)さんに写真をお願いしたところ快諾頂き一枚。
看板の山岸さんと肩を組んで下さいました。ありがとうございます。

オープンしたばかりという事もあり、お店の中はすごくキレイで、元祖つけ麺考案者の山岸一雄さんが壁に格好良く貼られていた。
DSCF4780_R.jpg

つけ麺が有名かもしれないが、僕はこちらのラーメンが好きなので、ラーメンを注文。
DSCF4782_R.jpg

お味は、美味しい!
麺もスープも、日本の大勝軒と同じではないけど、美味しい。
スープも食べ終わるまで熱々で、麺もぷりぷりと弾力がある。この味が食べたかったと嬉しくなった。

オーナー(?)さんに聞いてみたところ、日本とは水が違うのでダシがうまく出ないとの事で、本当はお客様にお出しできない・・・と思いながら日々改良しているとの事。
麺も納得の出来にならずに、こちらも改良の日々との事。

大勝軒のラーメンと言えば、味はもちろん美味しいが、初めて食べた時には麺もボリュームに驚いて、完食できなかった事を覚えている。

タイの大勝軒の量はというと、やはり大ボリューム。

オーナー(?)さん曰く、量が多過ぎるとのクレームがタイ人のお客さんから多く出るようで、またお店のスタッフ達からも量を減らさないとダメだと言われ、とうとう250gにしたとの事。
量が多過ぎると怒られたのは初めて・・・、と言っていた。

当面は夜だけの営業のようだが、1月からはお昼も営業予定との事。お昼からの営業が待ち遠しい。



●お店   大勝軒
●営業時間 17:00~23:00、LO 22:30(日~木)
         17:00~24:00、LO 22:30(金~土)
●場所   Thonglor 10 (ARENA10)

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

コメント

行きたい!

今までバンコクでは美味しいラーメンは食べられないとあきらめていたので良いニュースです!店長さんの真摯な姿勢に期待大です。

  • 2010/12/12(日) 10:19:12 |
  • URL |
  • 象 #mz/5LLP.
  • [ 編集]

Re: 行きたい!

象さん

大勝軒の店長さんは、本当に美味しいラーメンをお客様へ提供します!という姿勢でした。
水の関係でダシが出にくいという面はあるのでしょうが、更に美味しいスープの美味しいラーメンへ改良される事に期待です。

このらーめんチャンピオンズが出来てからだと思うのですが、ARENA10の駐車場、すごく混雑してます。

  • 2010/12/12(日) 11:16:38 |
  • URL |
  • 気楽ネコ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirakunekobkk.blog64.fc2.com/tb.php/179-ef0c414e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

