タイ(バンコク)で暮らす

タイ、バンコクに赴任! タイでの生活、食べ物、買い物、その他情報等についての私的な覚書きとして、このブログに記載して行こうと思います。



バンコクでインドレストラン・・・Indus(Sukhumvit26)

フリーペーパー等で評判が良いインド料理屋さんで気になったお店「Indus」。

R0020350_R.jpg

R0020325_R.jpg

店内も素敵な雰囲気なのだが、行った日が悪いのかお客さんは僕達以外は誰もいなく、そして食べ終わって出て行くまでの間も、誰一人お客さんは来なかった。

無難にランチコースを注文。

チーズの乗ったサラダ。チーズの不思議な感触が面白い。タマネギが辛かったがまあ普通。
R0020333_R.jpg

カレー2種、ナン、チキン(プレート中央)、ご飯のセットされたランチプレートで料理が出された。
R0020335_R.jpg

左手前はチキンカレー。スパイスを感じるがクリーミーというのか、優しい味のするカレー。左奥は豆のカレーでトロリとしている。

お味は、スパイスがほどほどなのか、期待していたような味ではなく優しい味。スパイシーなカレーが好きな僕にとっては少々物足りないように思えたが、「う~ん。まあ美味しいんだろうな。」という感想。

デザートは米のプディングだったかな。
R0020343_R.jpg



●お店 indus
●場所 Sukhumvit26
●電話 02-258-4900

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

コメント

ラルキー

この看板って見たことありますが、どこでしたっけ?

松山で弟夫婦がインドカレー屋に連れて行ってくれて。
松山では有名なお店でラルキーっていう店でした。

自分が頼んだのはマトンカレーの辛味3。
ちなみに1~5まであって、かみさんは一番辛い5を。
辛3でも相当に辛かったです。
辛5なんて信じられない辛さというか食べてると、タイ人のかみさんも胃が焼けて腹が痛くなったと言ってました。
完食はしてましたが。

たまには違ったジャンルもいいですね。

  • 2010/09/18(土) 23:48:03 |
  • URL |
  • Tadaki #-
  • [ 編集]

Re: ラルキー

Tadakiさん

日本への一時帰国の楽しそうな記事を読みました。
松山で食べたインドカレー、辛そうですね。胃が焼けてとは。。。

このインド料理は、Sukhumvit26の真ん中?(フォーウィングホテルの近く)辺りにあるお店です。

インド料理とは違うカレーだと思いますが、シーロムにある「マジックカリーCurry Jr.」(http://blog.livedoor.jp/akiracoolcats/)に行きたい、行きたいと考えているのに近場へ行ってしまいました。

  • 2010/09/19(日) 01:42:03 |
  • URL |
  • 気楽ネコ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirakunekobkk.blog64.fc2.com/tb.php/177-c1081ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

