タイ(バンコク)で暮らす

タイ、バンコクに赴任! タイでの生活、食べ物、買い物、その他情報等についての私的な覚書きとして、このブログに記載して行こうと思います。



バンコクでイタリアン・・・il Tartufo Bangkok(Sukhumvit 51)

今日はお腹もすいていて美味しいものを食べたいと思い、行った事のないイタリアンのSukhumvit51の「il Tartufo Bangkok」へ期待しながら行ってみた。

DSCF4610_R.jpg

お昼時なのに、お客さんは、ご夫婦一組、友達同士と思われる4人客が一組と、少々寂しいが、店内の写真を遠慮せずに撮れた。
4人のお客さんの会話が店内に響き渡っていたが、英語でもタイ語でもないので、全く理解できなかった。
DSCF4602_R.jpg


メインを何にするか悩みに悩んで、いつも通りスパゲティ。。。
いつも、次に行ったらスパゲティ以外を注文しようと思っているのに、お昼に行くからという理由もあり、どうしても肉料理等の重いものは注文しようと思えなくなる。

スープは、ジャガイモのスープ。セロリ?か何かの食感がいい。
味付けもキツクなくて美味しい。
多くのお店のスープは、もうちょっと欲しいと思うぐらい量だが、ここは量が多くて嬉しかった。
DSCF4603_R.jpg

はまぐりのスパゲティ。地中海の「はまぐり」とメニューに書かれた「はまぐり」が沢山。
味は美味しいんだが、これがかなりしょっぱい。。。
スパゲティを食べながら、何もつけずにパンを食べて、塩っぽさを紛らわした。失敗したのか、これが標準の塩加減なのか。。。
DSCF4606_R.jpg

日替わりのデザート。
あまり甘くなくて美味しい。ケーキに少しだけ挟まってる何かの食感がまた美味しかった。
DSCF4607_R.jpg

食べ終わった後も、スパゲティのしょっぱさが残っていて、水をガブ飲み。
暑い国なので、強めに塩をするのかもしれないけれども、今日は多過ぎだろう。。。

まあ、また行ってみよう。



●お店   il Tartufo Bangkok
●営業時間 11:30~14:30 / 18:00~ (WebSiteから)
●場所   64 Sukhumvit Soi 51,Klongton Nua,Wattana,Bangkok
●電話   02-259-3569
●URL   il Tartufo Bangkok

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirakunekobkk.blog64.fc2.com/tb.php/168-fafe1a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

