タイ(バンコク)で暮らす

タイ、バンコクに赴任! タイでの生活、食べ物、買い物、その他情報等についての私的な覚書きとして、このブログに記載して行こうと思います。



自宅でつくるハンバーガー

美味しいハンバーガーを自宅でつくれないかとチャレンジ中。
と言っても、「急にハンバーガーが食べたい!」と思い立った時に、手軽につくれるようにと、全てスーパーで買った素材をそのまま使っているので、これ以上、美味しいハンバーガーにするのは難しい。

もっと美味しいハンバーガーを自宅でつくるには、ハンバーガーとして食べて美味しく感じるハンバーグを自作しないと。。。

スーパーで買った素材。
ハンバーグ用のお肉(ハンバーグ)、パン。野菜は、レタス、トマト、玉ねぎ。ケチャップではつまらないので、チキンテイストのマヨネーズ。そしてピクルスとチーズ。
DSCF4580_R.jpg

材料が揃えば調理は素早い。(奥さんありがとう)
ピクルスは多目の方が美味しい。
DSCF4589_R.jpg

完成。
ハンバーガーだけでは寂しいので、冷凍食品のフライドポテトを揚げて、ベビーコーン、アスパラ、キノコをちょっと炒めたものを付け合せに。

今日は、写真なんかを撮っていたので冷めてしまった。。。
DSCF4597_R.jpg

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirakunekobkk.blog64.fc2.com/tb.php/166-6d5d9ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

