タイ(バンコク)で暮らす

タイ、バンコクに赴任! タイでの生活、食べ物、買い物、その他情報等についての私的な覚書きとして、このブログに記載して行こうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンコクの動物病院・・・Thonglor Pet Hospital(Thonglor9,Sukumvit 55)

狂犬病の予防接種と、いつ本帰国と言われてもネコ様と一緒に帰国できるための準備として、抗体検査を行う為の血清作りに、ネコ様を連れてThonglor Pet Hospitalへ。

連れて行く前から、ネコ様達は嫌な予感を感じるらしく、イスの下に隠れたりと挙動不審に。。。

アパートのマネージャー曰く、Thonglor Pet Hospitalは清潔な良い病院だから値段が高いでしょう、との事だが、他の動物病院へ行った事がないので、清潔はどうかは分からない。。。

ネコ様を見てくれる先生も、カタコトであっても多少日本語を話せる先生もいらっしゃるし、通訳の日本人の方もいらっしゃるので、よほどの事がない限り、ずっとここへ行くと思う。

狂犬病の予防接種は、慣れた手つきで問題なく終了だったのだが、血清作りの為の採血が手こずった。
もちろん、先生や助手の方々は慣れた手つきで心配もしていなかったが、問題なのはネコ様。。。

比較的おとなしい部類と思っていたネコ様が、採血はよほど痛いのか、ものすごく興奮。
そして・・・失禁。。。

まさか失禁するとは、よほど恐ろしかったのだろう。。。
IMG_0061_R.jpg
スポンサーサイト

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirakunekobkk.blog64.fc2.com/tb.php/164-938ba5b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。