タイ(バンコク)で暮らす

タイ、バンコクに赴任! タイでの生活、食べ物、買い物、その他情報等についての私的な覚書きとして、このブログに記載して行こうと思います。



バンコク散歩・・・Lumpini Park

お散歩へお出かけ。
どこへ行くか、奥さんとお話しながら歩いていたら、家の近所の一軒家の庭の木に大きなフルーツが沢山。
屋台でも売っている「ジャックフルーツ」。
一軒家に住んで、自分の家の庭にできたフルーツを食べる事ができるなんて贅沢だ。
DSCF4301_R.jpg

汗をかきながら歩いて、途中でランチ。食べながら地図を見て行先を検討。
途中で見た一軒家の緑が目に焼きついてしまったので、緑イッパイの場所へ行きたくなり、行先は「Lumpini Park」に決定。
DSCF4313_R.jpg

まだまだ、暑い時間なのに、公園内をランニングしている人達が大勢。
公園内には何箇所か青空ジムがあって、体を鍛えている人達も大勢いた。

マシーンが並べられた青空ジム以外にも、公園内の木陰にもマシーンが設置されていて、それを使って運動している人達も。
ちょっとだけやってみると、自分の運動不足が恐ろしくなった。
仕事後にでも、マラソンしに来ようかと奥さんと真剣に話を。。。
これだけ、周りで走っている人や、マシーンで体を鍛えている人達がいれば、怠け者の僕でもやる気になりそうだ。
DSCF4315_R.jpg

ボート発見。やっぱり白鳥なんだな。
ちょっと乗ってみたかったけど、日差しがきつかったので、断念。木陰を歩いている方が気持ちいい。
この白鳥のボートが、随分気にいったのか、白人男性が、ず~っと写真を撮っていた。
DSCF4320_R.jpg

ゾウの形に剪定された植栽。
そういえば、最近街中でゾウを見ていない。去年は随分あっちこっちで見かけた気がする。
DSCF4321_R.jpg

公園内には、あまり犬はいない。そのかわり大好きな猫がイッパイ。
人懐っこい猫が多くて、近づくと擦り寄ってきたり、ゴロゴロと寝転がったりと、サービス精神旺盛な猫が多かった。
DSCF4322_R.jpg

歩き回って暑くなったので、喫茶店にでも行こうかと入口(出口)へ向かったところ、カキ氷を食べている人を見かけた。
カキ氷なんて、何年も食べてないなと思い注文。
タイに来たばかりの頃は、氷や水にあたるかと思って、絶対注文しなかったと話しながらシャクシャク。
いくらなんでもシロップかけ過ぎ。練乳もかけ過ぎ。これで15バーツ。
DSCF4323_R.jpg

そして夕方18:00。国家が流れて歩いていた人も、走っていた人も、全員立ち止まる。
その後、エアロビタイムがスタート。
100人ぐらいいるな、と思っていたら、30分もすると、ドンドン人が増えて、最終的には300人ぐらいいそうだった。
毎日練習している人も多いようで、壇上で踊っている先生を見ないで上手に踊っている人も多かった。
DSCF4327_R.jpg

エアロビタイムが始まる前から、場所取り用に荷物、ティッシュ等を置いている人達がいた。そんなに場所取りなんかしなくても・・・と思って見ていたのだけれども、300人にもなると、先生の動きが見えないので、前の方の場所を取りたくなる気持ちが後から分かった。

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

コメント

ジャックフルーツには気をつけて

ジャックフルーツは重量があって
とげとげしてるでしょう
落ちたジャックフルーツに当たって
怪我した人も(笑)
素敵な報告ありがとう

Re: ジャックフルーツには気をつけて

taida yuji様

面白いコメントありがとうございます。
ジャックフルーツ恐ろしいですね。
確かにトゲトゲしてて、大きいので、これが落ちてきたら怪我しますね。
散歩中に、頭に落ちて来ないように気をつけます。

  • 2010/02/27(土) 19:34:39 |
  • URL |
  • 気楽ネコ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirakunekobkk.blog64.fc2.com/tb.php/149-8327001f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

