タイ(バンコク)で暮らす

タイ、バンコクに赴任! タイでの生活、食べ物、買い物、その他情報等についての私的な覚書きとして、このブログに記載して行こうと思います。



バンコクの居酒屋・・・Sukhumvit33(ふるさと)

最近は、少々バタバタしていて、外でゆっくりと飲んでいなかったので、奥さんと一緒に外食。
奥さんは、外食ならタイ料理とかが・・・と言いながら付き合ってくれた。

お知り合いから教えてもらった「ふるさと」。最近のお気に入り。
埼玉、奥秩父からこられた(だったと思うけど酔っていたので・・・)店主さんがいらっしゃるお店。
日本から取り寄せた野菜や山菜等がやさしい味で美味しい。

山のように積まれた野菜と店内(カウンター付近)
R0018990_R.jpg

そんな秩父の野菜達。
子供の頃は、特別好きでもなかった里芋が美味しい。
R0018981_R.jpg

あら汁。
R0018980_R.jpg

はまぐり焼き。
パカっと開いた貝ではなくて、具がのった方だけがお皿に乗ってくる。
R0018989_R.jpg

えび天ぷら。
温かい天つゆがあるけれども、枡酒を注文した時に一緒に来る、塩で頂きました。甘くて美味しい。
R0018986_R.jpg

個室もあって、奥秩父のお祭り等のポスターが貼られている。
個室の扉を閉めてしまうと、バンコクにいるんだか、日本にいるんだか。
R0018976_R.jpg

Sukhumvit33という、ちょっとピンク系が多い場所にあるけれども、店内に入ってしまえば、全くピンクを感じない素敵な居酒屋。



●お店   ふるさと
●場所   9/9 Soi Sukhumvit 33,Klongton-nua,Wattana Bangkok
●営業時間 17:30~2:00
●電話番号 02-261-4580

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/02/22(月) 23:20:52 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

居酒屋デート素敵です☆

こっちは今日から禁酒始まりました…。
変わりにいろんなお店行って色々と紹介してくださいね~(ToT)/~~~

  • 2010/02/23(火) 00:44:59 |
  • URL |
  • ハニネコ #5CZ8/9IY
  • [ 編集]

Re: 居酒屋デート素敵です☆

ハニネコさん

本当に禁酒生活がスタートなのですね。
最近はいつも決まったお店にばかり行っていて、新規開拓をしていないのですが、気分を変えて行った事のないお店へ行くようにします。
禁酒を中断する事があって、飲みに行く!という日がありましたら、お誘い頂けたら嬉しいです。

  • 2010/02/24(水) 11:37:17 |
  • URL |
  • 気楽ネコ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirakunekobkk.blog64.fc2.com/tb.php/146-c7820075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

