タイ(バンコク)で暮らす

タイ、バンコクに赴任! タイでの生活、食べ物、買い物、その他情報等についての私的な覚書きとして、このブログに記載して行こうと思います。



バンコクのラーメン・・・雷拉麺(New Petchburi Rd.)

お知り合いの方がブログに「雷拉麺」の情報を書いていたのを読んで、そういえばWiseに広告が掲載されていたなと、このお店を思い出して行った。
DSCF4204_R.jpg


お客さんはタイ人の方が多く、賑やかで、店内の写真は撮りにくかったので、カウンターの写真を撮った。
ビール、ビールとあちこちにあるので、飲みたくなるが、ランチタイムから酔っ払うわけにはいかないので、断念。
DSCF4203_R.jpg

僕は味噌ラーメン。
麺は中太ぐらいか。弾力のある麺で美味しい。
スープはやさしい(甘目)味噌味。もうちょっと濃くても、コクがあってもいいかな。しかしスープが熱々で嬉しかった。
野菜炒めものせられていて、ボリュームたっぷり。お腹が苦しくなった。
DSCF4199_R.jpg

一緒に行ったお友達は塩ラーメンセット。セットにすると、ラーメンのどんぶりがちょっと小さくなる。
さっぱりしていて美味しいとのコメントだった。
DSCF4201_R.jpg

塩ラーメンにすればよかった・・・と思いながら接写。
DSCF4202_R.jpg

麺に弾力があって、太麺好きの僕には嬉しい麺。スープもちょっとコクが足りないかなと思いながらも、美味しいと感じた。
今回は味噌ラーメンを注文してしまったので、醤油ラーメンを食べにもう一度行ってみようと思う。
味が美味しければ他には何もいらないのだけど、最近のバンコクのラーメン屋さんは、「いらっしゃいませ~」と大声で言うお店が多いように思う中で、こちらは、静かに迎え入れてくれた。。。



●お店   雷拉麺
●営業時間 月~金 11:00~14:00/17:00~22:00 土・祝 11:00~22:00 日は休み
●場所   1st FL.,M Theatre 2884/2 New Petchburi Rd.
●電話   02-314-1456
※Wiseより抜粋

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

コメント

わたしもバンコクが好きで好きで
三ヶ月に一度いってます。
やはり、住みたい・・と最近想い始めてます。涙

  • 2010/01/21(木) 21:21:08 |
  • URL |
  • まりまり #NkOZRVVI
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

まりまりさん

バンコクの生活は、楽しいですよ!

  • 2010/01/23(土) 13:48:55 |
  • URL |
  • 気楽ネコ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirakunekobkk.blog64.fc2.com/tb.php/143-0c5f0429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

