タイ(バンコク)で暮らす

タイ、バンコクに赴任! タイでの生活、食べ物、買い物、その他情報等についての私的な覚書きとして、このブログに記載して行こうと思います。

スポンサーサイト


バンコクのラーメン・・・豚笑(Thonglor13)

気がついたらオープンしていた「豚笑」へ行ってみた。
日本村の左奥から、なんとも言えない豚の笑顔が。
DSCF2882_R.jpg

店内はそれほど広くはない。
DSCF2884_R.jpg

先週も一回行ってみたのだが、オープン直後なので味が安定していなかったのだろうと思い、もう一度行ってみる事にしたのだが、感想は変わらず。
DSCF2885_R.jpg

もうなくなってしまったThonglor3にあったラーメンを思い出させるような見た目。ウワサ話では、そのなくなってしまったラーメン屋さんと少々関係があるとかないとか。。。
店員さんに聞こうかと思ったが、聞いてよさそうな人が見当たらなかったので、聞かずにお会計。

お味は、スープ一口目は何か物足りないように感じ、食べ進むうちに塩気の強さを感じる。濃い味がお好きな人には美味しいかも。。。
麺は、とんこつラーメン定番のストレート麺だが、ちょっとだけ太いように思う。
麺は残念ながら、大量のお湯で茹でてないのかな、と思うような舌触り。
チャーシューは、美味しいかな。欲張って、もうちょっと厚めだったと思った。



●お店    豚笑
●営業時間 11:00~15:00 / 17:00~24:00
●場所    Thonglor13 日本村内
●電話
スポンサーサイト

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

コメント

笑う豚ですか・・・。

こんならーめん屋がいつに間にか出来てたんですね。
全く知りませんでした。

しかし、「豚笑」って面白いネーミング。
中華系タイ人が好きそうな名前と具豚の絵ですね。中国正月の頃によく見かけるイラストです。

自分は、とんこつらーめんにはちょっとうるさいですが、今度行ってみます。

  • 2009/11/12(木) 23:15:52 |
  • URL |
  • Tadaki #-
  • [ 編集]

Re: 笑う豚ですか・・・。

tadakiさん

そういえば、中国正月に見かけるイラストですね。
是非、食べに行ってみて下さい!!!

  • 2009/11/15(日) 03:24:14 |
  • URL |
  • 気楽ネコ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirakunekobkk.blog64.fc2.com/tb.php/140-98f07fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

