タイ(バンコク)で暮らす

タイ、バンコクに赴任! タイでの生活、食べ物、買い物、その他情報等についての私的な覚書きとして、このブログに記載して行こうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンコク散歩・・・Sukhumvit Soi 8

バンコクで暮らすようになって、気がついたら1年半弱。
良い意味でも、悪い意味でも、バンコクの暮らしになれてしまい、すっかり歩かなくなってしまった自分に反省。

今月は、日本から友人夫婦がバンコクへ遊びに来たのだが、その際に、すぐにTAXIに乗ろうとする僕に「このぐらい歩かないと!」と・・・。

そんな事もあって、前々から考えていた「お散歩」に出かけた。
これからは、お休みの日にあっちこっちのSoiを歩いてみようと思う。

最初は、SukhumvitのSoi1から順番に歩こうかと思ったが、何となくSoi8からスタート。
DSCF2837_R.jpg

Soiの入り口から7,80m程度には、お店やレストランがあるが、それ以上奥まで進むと、アパート、コンドミニアム、ホテル等が立ち並ぶ、閑静とまでは言わないが静かなSoiだった。

Soi入り口から見ても、奥の方はなにもありそうにない。
DSCF2838_R.jpg


歩き始めて数分、お腹が空いていたので、Soi入り口のレストランをチラチラと眺めて、Adelphiというホテルの1Fにあるレストランで昼食。
DSCF2840_R.jpg

昼食はハンバーガー。肉がすごいボリューム。美味しかった。
DSCF2846_R.jpg

欧米人好みのお店が多く、お客さんも歩いている人も、ホテルやアパートのトゥクトゥクに乗っている人も欧米人が圧倒的に多いSoi。

そして、食事ができるお店も、お酒が飲めるお店も、欧米人好みの雰囲気。

お昼から道路に面したテーブルで、のんびりビールを飲んでいる人が数人。
DSCF2853_R.jpg

ここにも、外のテーブル席でビールを飲んでいるお客さんが。
DSCF2848_R.jpg

Soiの入り口付近には、照明器具を売っているお店があった。
自分の部屋をちょっとだけお洒落にする為に買おうかと迷ったが、小さいライトで3,000バーツぐらい。大き目のライトで欲しいと思う物は10,000バーツを超えていたので、断念。
DSCF2854_R.jpg
スポンサーサイト

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirakunekobkk.blog64.fc2.com/tb.php/138-412c5ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。