タイ(バンコク)で暮らす

タイ、バンコクに赴任! タイでの生活、食べ物、買い物、その他情報等についての私的な覚書きとして、このブログに記載して行こうと思います。



バンコクでインドレストラン・・・Tonglor9(Red)

ここもずっと気になっていたレストランRed(Contemporary Indian Dining)。
奥さんが帰ってきたので一緒に行ってみた。
DSCF2797_R.jpg

店内では、ダイニングテーブルとソファーテーブルのどちらで食事できるかを選べるが、ソファーでは落ち着いて食べられないので、普通のダイニングテーブルへ。
DSCF2804_R.jpg

メニューを見るも、どんな料理が来るのか、ちょっと想像しにくい。
適当に頼んでみるのも一興。店員さんに教わりながら注文。

普段はあまり注文する事のない「リゾット」。お昼にオフィスの人とちょうどリゾットの話題で盛り上がって事もあり注文してみた。
まぁ、簡単に言えばシーフードのリゾット。
タイ風のアレンジなのかパクチーがイッパイなので、苦手な人にはキツイかもしれないけど、スパイシーで僕好み。美味しかった。
DSCF2798_R.jpg

チキンのカレー。
これもパクチーが効いていたけど、美味しい。
食べ始めてから、しばらくすると汗が。。。 スパイシーだな。
DSCF2802_R.jpg

野菜のカレー。コーンがやたらに目立つが、店員さんに聞いた時には、ブロッコリーやら、何やらが入ってると言っていた。。。
にんにくがかなり効いている。。。
DSCF2801_R.jpg

ナン。
奥さんが適当に注文したので、まさかの、パクチーや他の野菜?が練りこんであるナンだった。
まぁ、これはこれで美味しいのかな。
DSCF2803_R.jpg

他にも食べたい料理はイッパイあったけど、2人で行くとこれでもお腹がイッパイになってしまうのが残念。
パクチーも好き、スパイシーなのも好きな僕にはけっこう当たりかも。また機会があったら行ってみよう。


●お店    Red
●営業時間 11:30~14:30 / 18:00~24:00
●場所    124 Sukhumvit Soi 53(Thonglor Soi 9) Bangkok
●電話    02-259-7590
●Site     Red
※デリバリーもやっているとの事。

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirakunekobkk.blog64.fc2.com/tb.php/135-e40fc890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

