タイ(バンコク)で暮らす

タイ、バンコクに赴任! タイでの生活、食べ物、買い物、その他情報等についての私的な覚書きとして、このブログに記載して行こうと思います。



バンコクのお好み焼き・・・ICHI(Sukhumvit53)

新しくできた「お好み焼き」のお店へ行ってみた。
DSCF2749_R.jpg

お好み焼きは東京で食べた「神戸風?」という外はしっかり焼けて、中はとろりとしていたのが好きだったけど、ここはどんなお味か。
DSCF2753_R.jpg

一緒に行った方が料理が得意でしっかりまぜて上手に焼いてくれた。
DSCF2757_R.jpg

ちょっと厚めにして焼いているので、外はしっかり焼けていても、中はふんわり。
味も美味しい。

ソースは何種類か選べるけど辛いソースを選択。
お好み焼きなんて、タイに来てから初めて食べたかな。

鶏肉のなんとかかんとか。
届いた時には、もう食べられる状態だけど、それを皿ごと鉄板の上にのせて冷めないように、最後まで美味しく頂けた。
DSCF2755_R.jpg

お値段はよく覚えていないけど、安かった・・・と思う。

テーブルの端っこには、こんなボタンが。
DSCF2752_R.jpg

また行きたくなる味だった。
でも、お好み焼きを上手に焼ける人と一緒がいいかな。



●お店    ICHI
●営業時間 
●場所    135/2 Soi Sukhumvit 53, Klongton Nua, Wattana, Bangkok
●電話    02-185-3936

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

コメント

旨いお好み焼き、食べたいですな・・・
そんなに気取る必要も無く、
ソースをペタペタ塗ったりして・・・
機会があれば是非ご一緒してください!!

  • 2009/08/09(日) 21:00:50 |
  • URL |
  • トンロー21のオヤジ #CtMc9ku6
  • [ 編集]

安いのですか?

コンド行ってみようかなあ??
あ、ちなみに僕、焼くの上手いですよ!

  • 2009/08/10(月) 12:35:06 |
  • URL |
  • アソークのオヤヂ #-
  • [ 編集]

トンロー21のオヤジさん
ソースをペタペタに青ノリをかけて。
是非、ご一緒して下さい。
オヤジさんは焼くのが、とても上手そうな予感です。

Masaさん

昔はお好み焼きって安かったですよね。
僕は、もんじゃ焼きも好きです。

アソークのオヤヂさん

安かった記憶です。
お酒が入ると記憶力が。。。
是非、焼いて下さい。

  • 2009/08/10(月) 22:50:12 |
  • URL |
  • 気楽ネコ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirakunekobkk.blog64.fc2.com/tb.php/131-96a8d74f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

