タイ(バンコク)で暮らす

タイ、バンコクに赴任! タイでの生活、食べ物、買い物、その他情報等についての私的な覚書きとして、このブログに記載して行こうと思います。



クアラルンプールへ出張・・・2日目

昨晩はビール一杯しか飲んでいなかったからか、目覚まし一発で起きられた。
朝の待ち合わせまで時間があったので、また散策。
土日は9:00からのお店ばかりで朝のコーヒーが飲めない。。。

待ち合わせ時間にお取引先の方と会い朝食。
インド料理。スパイシーで美味しかった。お腹が空いていたので写真撮影を失念。残念。

その後、予定の仕事へ。
想定していたよりも、随分とスムースに仕事は完了。仕事後、お取引先の方とコーヒーを飲みながら世間話。実際の仕事も大切だが、この世間話の方が重要だよなと思いながら、ついつい長話になってしまった。

思ったよりも時間が余ったので、観光に連れて行ってくれるというお誘いを、土曜日でもあるので、丁重にお断りして、クアラルンプールの有名観光所のツインタワーへ。
DSCF2623_R.jpg

ず~っと昔に、出張名目の観光旅行で建設中のこのタワーに来た事があるので、懐かしい思い。
せっかくなので、ブリッジ部分へ行こうと思ったが、チケット売り場が大変な混雑だった為、断念。

ツインタワーを見られるカフェでゆっくりしようかと思って歩くも、大通りに面しているせいか空気が悪いので、ちょっと離れた場所でアイスコーヒーでも、と思ったが、もうタイへ帰国するだけなのでついついビールを注文。
DSCF2628_R.jpg

煙草を吸いたいので、外の席に座ると、涼しい風がふいていて快適。ビールまで飲んでいるくせに、一応、出張中というギリギリの意識でネクタイは外さなかった。しかしお昼に飲むお酒は美味しい。

土曜日なのに、あっちこっちから建設中らしい物音が聞こえる。見える建物はどれも高層でゴージャスそうだが、その足元には緑も沢山で、やはりマレーシアは良い国だと思った。
でも住むのなら、クアラルンプールよりも海の見えるペナンがいいかな。。。

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirakunekobkk.blog64.fc2.com/tb.php/123-3ae19517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

