タイ(バンコク)で暮らす

タイ、バンコクに赴任! タイでの生活、食べ物、買い物、その他情報等についての私的な覚書きとして、このブログに記載して行こうと思います。



バンコクの居酒屋・・・あかつき(Sukhumvit26)

スクンビットSoi26のタラホテルの手前のSoi(スクンビット通りから入った場合)を右折すると居酒屋さんが何軒もある袋小路になっているSoiがある。

どこのお店に行くかは決めずに、居酒屋さんの前でどこにしようか考えていたら、「あかつき」さんから「いらっしゃいませ~」の声がかかったので、本日は「あかつき」さんへ。
DSCF2575_R.jpg

日本では、昔からの居酒屋さんも、店内をきれいに改装してあったりで、赤提灯でちょっと古ぼけたお店は少なくなったように思うけど、「あかつき」さんは、丁度ちょっと古ぼけた感じのお店で、僕は居酒屋だったら、こういうお店がけっこう好き。

席は掘り炬燵で足が楽なのだが、ちょっと堀が深すぎ。

お腹も空いていて、また料理の写真を取り忘れたので、食べかけを。。。
DSCF2578_R.jpg

ハムカツチーズというメニューがあり、悪い言い方だけど、あの安っぽい感じのハムカツかなと思って懐かしさを感じながら注文したら、懐かしさを感じる安っぽいハムカツよりも、ずっと美味しかった。

店員さんが席に座ってお話してくれるので、一人で来ても寂しくなさそうだ。グループで来ても店員さんは適当に話しかけてくれるので面白い。
グループで話をしたい時は。。。

陽気な店員さん達だった。
一応本人達にブログに載せていいか聞いたら笑顔でOKと言っていたけど、意味が通じているか心配だ。
DSCF2579_R.jpg

最後に、〆のラーメン。
みそラーメン。
DSCF2581_R.jpg

麺が中太麺で案外しっかりしていたように思うけど、酔っ払っていたのでお味は不明。


●お店    あかつき
●営業時間 聞き忘れ。。。
●場所    Sukhumvit 26(スクンビット通りから26に入ってタラホテル手前を右折)
        ※このSoiは大雨が降るとお店の外に出られないほど冠水するようです。。。
●電話    聞き忘れ。。。

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirakunekobkk.blog64.fc2.com/tb.php/119-12d07025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

