タイ(バンコク)で暮らす

タイ、バンコクに赴任! タイでの生活、食べ物、買い物、その他情報等についての私的な覚書きとして、このブログに記載して行こうと思います。



スパゲッティのソース

僕は麺類が大好き。
「ラーメン」、「クゥイッティアオ」、「バミー」、「そば」、「うどん」、「スパゲッティ」。。。

僕が不注意なのか、バンコクのスーパーでスパゲッティの麺は売っているものの、日本で見かけるような温めるだけで完成となるソースが見当たらなかった。

会社のスタッフに聞いてみたところ、いくらでも売っていると言われ、買い物に付き合ってもらった。
確かに売っていた。なぜ気がつかなかったのか。。。

目についたソースを1種類1缶づつ買ってみた。
R0014230_R.jpg

とりあえず1缶試してみたが、全く具が入っていないので、追加追加。日本でもレトルトを温めるだけではなくて、色々具を足して作っていたので同じ感覚。

マッシュルームの缶に、鶏肉、玉ねぎ、バジル、ニンニク、色々スパイスを加えてみたが、元々の味があまりにもケチャップ風味が強すぎて、味の感想は「ザ・ナポリタン」だった。。。

また、他の缶も試してみよう。。。

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

コメント

ズラリ勢ぞろい

大人買いですね(^-^)
アタリが見つかるといいね。

  • 2009/04/29(水) 15:15:41 |
  • URL |
  • Honey #WIVdmzJw
  • [ 編集]

大人買いです。
本当にアタリがあるといいんですが・・・。

  • 2009/05/08(金) 22:18:46 |
  • URL |
  • 気楽ネコ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kirakunekobkk.blog64.fc2.com/tb.php/103-b8b96669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

