fc2ブログ

タイ(バンコク)で暮らす

タイ、バンコクに赴任! タイでの生活、食べ物、買い物、その他情報等についての私的な覚書きとして、このブログに記載して行こうと思います。

バンコクでイタリアン・・・Sukhumvit49(LA BOTTEGA)

昨日、美味しいランチを食べたせいか、今日もイタリアンへ。
何度か行った事のあるお店。
いつ行っても、静かで、窓からの景色も人工的な植栽だけどキレイなので、落ち着いてランチを食べたい時に行きたくなる。
DSCF2776_R.jpg

お店の雰囲気。
今日も、お客さんは僕だけだった。心配。。。
DSCF2781_R.jpg

ランチメニューのスープ&スパゲッティを選択。(いつもこれだな)
トマトスープ。
浮かべてあるオリーブオイル?が香ばしい。
DSCF2784_R.jpg

スパゲッティ ~ エキストラバージンオイル、チリとにんにく風味。
めずらしく料理名をメモしておいた。
DSCF2785_R.jpg

食後のコーヒーを飲みながら、ぼんやり。
窓からの風景。
やっぱり緑色は落ち着く。
DSCF2788_R.jpg

コーヒーは、カップやミルクも程よく温めてあるよう。



●お店    LA BOTTEGA
●営業時間 11:30~15:00 / 18:00~23:00
●場所    「Terrace 49 Building」 49 Sukhumvit Soi 49 Bangkok
●電話    02-204-1731

スポンサーサイト



テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

バンコクでイタリアン・・・Sukhumvit55(Beccofino)

美味しい食事を体が欲していると感じたので、前々から気になっていた「Beccfino」へ。
タイ在住の方々からも、美味しいと良く聞くお店なので、期待して出発。
DSCF2764_R.jpg

お肉料理も食べたいし、パスタも食べたい。ピザも食べたいしと悩みながら、結局、麺が好きなのでスパゲッティに決定。

前菜はBuffetで好きな料理を好きなだけ。選択肢はたくさん。
色々な種類を食べたいけれども、すぐにお腹がいっぱいになってしまうので、無難に4種類だけ。
DSCF2768_R.jpg

ミネストローネスープ。写真撮影の前に、うっかり少しだけ飲んでしまったので、ちょっとお皿が汚いかな。
DSCF2771_R.jpg

ちゃんと、食べ終わった頃合を見計らって、主菜のカルボナーラがテーブルへ。
DSCF2773_R.jpg
う~ん。上品だ。。。
お味は、美味しい。ちょっとだけ味付けが濃いかなと思うけど、問題なし。
僕はペペロンチーノが一番好きだけど、メニューになかったので、久しぶりのカルボナーラだった。

一緒に行ったお人は、迷いに迷って、ピザ・マルゲリータ。
美味しいけど、酸味が強いと言っていた。この辺は好みの問題もあるし、僕はお腹がいっぱいになっていたので、一切れもらいたかったけど断念。
DSCF2772_R.jpg
一人前の量にしては、大きすぎる。

最後にデザート、コーヒーが出て、久しぶりの美味しいランチタイム終了。
最近のランチはパンばっかりだったので、満足。

今度行く時は、主菜はお肉料理にしよう。


●お店
●営業時間 11:30~14:30 / 18:00~22:30
●場所    146 Thonglo 4,Sukhumvit 55,Wattana Bangkok
●電話    02-392-1881~2
●WebSite  Beccofino

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

バンコクのお好み焼き・・・ICHI(Sukhumvit53)

新しくできた「お好み焼き」のお店へ行ってみた。
DSCF2749_R.jpg

お好み焼きは東京で食べた「神戸風?」という外はしっかり焼けて、中はとろりとしていたのが好きだったけど、ここはどんなお味か。
DSCF2753_R.jpg

一緒に行った方が料理が得意でしっかりまぜて上手に焼いてくれた。
DSCF2757_R.jpg

ちょっと厚めにして焼いているので、外はしっかり焼けていても、中はふんわり。
味も美味しい。

ソースは何種類か選べるけど辛いソースを選択。
お好み焼きなんて、タイに来てから初めて食べたかな。

鶏肉のなんとかかんとか。
届いた時には、もう食べられる状態だけど、それを皿ごと鉄板の上にのせて冷めないように、最後まで美味しく頂けた。
DSCF2755_R.jpg

お値段はよく覚えていないけど、安かった・・・と思う。

テーブルの端っこには、こんなボタンが。
DSCF2752_R.jpg

また行きたくなる味だった。
でも、お好み焼きを上手に焼ける人と一緒がいいかな。



●お店    ICHI
●営業時間 
●場所    135/2 Soi Sukhumvit 53, Klongton Nua, Wattana, Bangkok
●電話    02-185-3936

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

タイ機着陸失敗

飛行機事故は怖い。
注意するも何もないから・・・。

---参考---
2009年8月5日の日本経済新聞をのまま掲載。

タイ南部のリゾート地、サムイ島の空港で8月4日(火)午後2時20分(日本時間4時20分)頃、バンコク・エアウウェイズ機266便が着陸に失敗、機体は滑走路を外れて管制塔に衝突した。

タイ運輸省などによると機長が死亡、乗客4人が重傷を負った。事故機には乗員4人、乗客68人が搭乗。

在タイ日本大使館によると日本人はいないという。

サムイ島は激しい風雨に見舞われていたという。事故機はタイ南部のリゾート地、クラビ国際空港を出発し、サムイ島に向かった。

乗客はすべて外国人だったという。

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

クゥイッティアオ・・・Sukhumvit38

Sukhumvit38で美味しいクゥイッティアオに出会えた。
DSCF2758_R.jpg

お酒の後に何度か来たお店で、素朴で美味しい。
何度か来ていたにも関わらず気がつかなかったが、選べる具に「カニ」があるのを発見。
DSCF2759_R.jpg

左のピンクのお皿の上にのっているのが「カニ」。

早速、「カニ」入りのクゥイッティアオを注文。
DSCF2761_R.jpg

美味しいです。



●お店    読めません。。。
●営業時間 不明(夜しか営業してない)
●場所    Sukhumvit 38(トンロー駅を背にして屋台街の一番はじっこの左側)
●電話    不明

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報